十日戎でしたね

タイトル通りですが、すっかり忘れていました。

と言っても毎年考えているわけではありませんが。

 

昨日43号線を西に向かっていて、やたらと道路規制があったので

年明け早々なんだ?

んーー、駅伝?とか考えていたわけです。

 

駅伝見ないので、よく知りません。適当です^^;

 

 

一先ずコンビニに到着。

隣にTV中継車が止まっていました。

 

”テレビ朝日 モーニングバード”

 

ん~~??‥…━━━★

やっとピンときましたよ!福男の日でした。

 

今年はお若い方が福男になったそうですね。

あの福男選びって怪我とかないのでしょうか・・・?

TVで映像を見ていると、すごい迫力ですよね。

 

大けがしてしまうと仕事に支障をきたすので、交じるのは怖いです。

 

 

ところでTV中継車、遠路遥々やってきたのでしょう。

ばっちり品川ナンバーでした。

 

 

福男 おめでとう!