誰か、どこでもドア作って下さい

ご無沙汰、ご無沙汰です^^;

 

夏、真っ盛りの間のブログなしで、気付けば夏が終わってました。

このところ、お天気が冴えないので比較的過ごしやすい日々ですが

いつ暑さがぶり返すのか、ビビッています。

 

あれだけ天気予報士さんが9月も暑いと繰り返してますからねぇ。

 

 

さて、今日は食べ物の話。

 

1~2年ほど前に、お客さんから頂いたのがきっかけで

ファンになってしまったのが、こちら↓↓↓

 

 

ひねぽん

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、ワタクシ知りませんでした。

明石市の名物品??ひねぽんです。

 

施工ご依頼でお伺いした先が明石市だったんです。

 

 

お客さん 「これ、美味しいから食べてごらん。」と下さいました。

 

 

おっしゃる通り、美味しいです!!美味しいですよぉっ!!

 

 

でも明石市。同じ兵庫県でそこまで遠くないけど、されど明石市。

ここ西宮からは「無くなったから、ちょっと買いに行ってこよ~」

的な距離ではなく・・・。

 

なかなか手に入れることが出来ないんですが、向こう方面へ行った際は

度々、試みています。試みて・・・。

 

なぜ『試みて』かと言うと、営業日・営業時間内のはずなのに

開店していない時があったから。

あの時は悲しかった~( ┰_┰) シクシク

 

こんなことがあるけれど、食べたいんですよ。

たまにしか食せないから。

 

 

↑食べて容量減ってます
↑食べて容量減ってます

ひね鶏のポン酢漬けだから、ひねぽん???

 

もちろん、ご飯のお共に主食としてもOK!

晩酌のお共にもOK!

なかなか優等生な食べ物です。

 

猛暑のせいで食欲が失せていた時期にも、ポン酢のあっさり感で

食が進んで、貢献してくれました(笑)

 

スーパーで見たことあるけど、あれはまた違うのかな?

 

 

機会があれば、一度ご賞味あれ!

 

 

-------------------------------------

兵庫県明石市大久保町江井島763-1

-------------------------------------

 

 

ブログランキング  

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sex ogłoszenia (火曜日, 31 10月 2017 21:22)

    skandalistka

  • #2

    rady tarota (金曜日, 17 11月 2017 23:09)

    nienaurządzanie